ブログ

Team Smile 「笑顔」に寄り添うくすのき歯科チーム

 

サイトをリニューアルするにあたって、私達は”Team Smile 「笑顔」に寄り添うくすのき歯科チーム”を結成しました。

これは、人事の担当者だけが採用のことを考えるのではなく「くすのき歯科医院」全体で採用のことを考えなければいけない。チームの全員が当事者である。という想いがあったからです。

ここでもVol.01にも記載した「同じ想いを共感する方と働きたい」という願いが根底にあるんだと思います。

ここで”共感”という言葉を使っているのは、”同じ方向を向く”ということではないという考えからです。

それぞれ考え方も違っていいんです。ただし、お互いの考え方を尊重し、切磋琢磨できるチームでありたい。
このチーム名にはそんな意味も込められています。

チーム名はくすのきで働く皆さんから募集しました。

そのなかで、”「笑顔」に寄り添う”という考えにみんなが”共感”をしたことでこの名前に決定しました。
私は”共感”イコール”寄り添う”ことなんだとこのチーム名が出たときに感じたのを覚えています。

患者様、患者様のご家族様、一緒に働く仲間、それぞれに寄り添い私達が関わった方々が「笑顔」になることを目標にくすのき歯科チームをもっともっと素敵なものにしていきたいと願っています。